新品との比較
ここでは世界最強! 渦巻き型極板採用のアメリカ、ジョンソン・コントロール社製 オプティマ・イエロートップ1000S(完全密閉式バッテリー)を比較してみました。
容量:20時間率(60Ah) 10時間率(55Ah) 5時間率(51Ah)
試験概要:5時間率で試験(51Ah÷5時間=10.2A)
◆10.2Aの電気を、5時間取出す事が出来れば合格!
新品未使用の試験前データー
![オプティマ新品全 オプティマ新品全容](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/オプティマ新品全.png)
![オプティマ新品CCA CCA測定状況<br>(試験前簡易測定)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/オプティマ新品CCA.png)
(試験前簡易測定)
![オプティマ新品CCAUP CCA値1044A<br>(ミドトロニクス社製)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/オプティマ新品CCAUP.png)
(ミドトロニクス社製)
こちらは、約3年間、電気自動車で使用後、
サルフェーションによる寿命を迎え復活させたもの
![再生オプティマ全容 再生品<br>全容](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/再生オプティマ全容.png)
全容
![再生オプティマCCA全 CCA測定状況<br>(試験後簡易測定)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/再生オプティマCCA全.png)
(試験後簡易測定)
![再生オプティマCCAUP CCA値1070A<br>(ミドトロニクス社製)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/再生オプティマCCAUP.png)
(ミドトロニクス社製)
![image92 試験データー収集状況](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/image92.jpg)
![image91 放電電流値表示(10.2A)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/image91.jpg)
![オプティマ新品再生比較グラフ オプティマ新品再生比較グラフ](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/オプティマ新品再生比較グラフ.png)
![オプティマ比較UP オプティマ比較UP](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/オプティマ比較UP.png)
![新品カーソル ⻘が新品未使用の結果(4時間42分10秒)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/新品カーソル.png)
![再生品カーソル 赤が再生後の結果(5時間9分15秒)](https://www.advance2006.co.jp/wp-content/uploads/再生品カーソル.png)
これが新品を上回る最先端の技術です(注1)
何度も言う様で申し訳ございません。
※弊社では、バッテリーテスター等での簡易的な診断は致しません。
バッテリーの性能を100%、診断するにはテスターでは不可能です。
最終試験は、電子負荷装置にてバッテリー内部の容量を、厳密に診断し、 メーカー新品表示の100%以上を合格商品として出荷します。
※(注1)この比較試験は、新品バッテリーを誹謗、中傷するものではありません。
※(注2)自動車に搭載のスターターバッテリーは高性能テスターで判断出来ます。